FOD解約できないという方は電話をかけてみるのも!退会手順と退会後の確認方法

FODプレミアムを試してみたけどそんなに使う機会がなかった、見たいコンテンツがあまり無かった。など、FODプレミアムの利用を辞めたい場合には、あともう少しで2週間という方は特に、

無料期間である2週間以内に解約することをおすすめします。

解約は簡単です。ですが、インターネットやスマホが苦手な人には難しく感じるものですよね。

では詳しく見ていきましょう。

会後2週間以内であれば、月額料金がかかることなく解約、退会することが出来ます。
もちろん無料期間以降でも解約は可能ですが、その場合月額888円(税抜)がかかります。

どうしてもネットだけじゃ不安、安心できない、解約できているのかどうか分からないという方は、FODプレミアム電話サポートセンターに問合せしてみるのもひとつの手です。

FOD電話サポートセンター
  • 受付時間:午前10時~午後10時
  • 電話番号:050-3033-2870

電話回線が込み合っていてなかなか繋がらない場合もありうるので、落ち着いて下記を参照していただければ、確実に退会できます。

ですので、電話保留音待ち中の間にでもゆっくり見てみてくださいね♪

保留音で待ってる間に出来ちゃうかもしれません♪

FODプレミアム解約、退会手順

FODプレミアムの解約は、FODプレミアム公式サイトにブラウザ(GoogleやSafariなどのWebページ)からアクセスして行います。

パソコンからログインするという感じですね。スマホの場合、iPhoneならサファリ。androidならグーグル。とかですかね。(一例です。)

FODアプリからの解約、退会は出来ませんので注意してください。

FODプレミアム公式サイト

どうやってFODプレミアムのサイトに行けばいいのか分からない方は、上のFODプレミアム公式サイトというところから行けるので試してみてください。

FODプレミアム公式サイトにアクセスしたら、右上にある【ログイン】をタップします。

新規会員登録/ログインの画面になります。

ここでは、

ログイン(すでにコース登録済みの方)の中の該当するログインボタンをタップする必要があります。

2週間無料トライアル期間を利用している場合、Amazonアカウントで登録してるはずなので、【Amazonアカウントでログイン】をタップ。

もしAmazonアカウントでない場合は、該当するアカウントでログインしてください。

Amazonアカウントを作成したときのEメールとパスワードを入力して、

【ログイン】をタップ。

アカウントが違うのであれば、そのアカウントを作成したときのEメールとパスワードですね。

これでログインした状態です。

続いて画面右上端の【メニュー】をタップ。
以下の画面になります。

メニューの中の【月額コースの確認・解約】をタップ。

下にスクロールし、契約中コースの中から
【この月額コースを解約する】をタップします。

「月額コース解約に関する注意事項」が表示されるので、下にスクロールして一度目を通しましょう。

解約でよければ【解約する】をタップ。

以上で解約手続きが完了します。

解約できているか確認する

ascertainment

解約手続きが無事完了したら、確認のためもう一度同じアカウントでログインしてみましょう。

ログインする方法も、先ほどと同じ解約手続きをするようにログイン。それから同じように進んでいきます。

そして以下の画面まで進みます。

この画面は、現在登録中を表す画面です。ですのでこの状態だと契約中ですね。先ほど解約の時に出てきた画面と同じ画面です。

この画面ならば解約できていません。逆に言うとこの画面でなければ解約されているということになります。

無事解約できていれば、このような画面になっていると思います。

解約手続きをしても【登録中】となっている場合は、

アカウントをよく確認してもう一度ゆっくりやってみてください。

そして、インターネットというのは少し時間を置いてみるというのも大切です。

慌てずゆっくり確認してみましょうね♪

まとめ

解約が簡単と言っても、難しく感じる場合もありますよね♪

もちろんFODプレミアム電話サポートセンターに確認してみるのもいいと思います。

FOD電話サポートセンター
  • 受付時間:午前10時~午後10時
  • 電話番号:050-3033-2870

ゆっくり落ち着いてやれば、案外簡単だったなんてことは多々あります。

ですのでサポートセンターに電話して待っている保留中にやってみるのが一番いいかもしれませんね♪

少し体験しておけば、オペレーターの方との会話もスムーズかもしれません♪

FODプレミアム解約の少しのお手伝いになれば幸いです♪

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください